日本株が暴落

こんにちは!りょーすけです。

 

ブログ投稿2日目です。

毎日はむずかしいですが、できる日は投稿していこうと思います。

 

話は変わりますが、今日は株価すごい下がってますね。

今日に限らずここ最近不安定で、ここにきてぐっと下がってしまいました。

 

日経平均株価は一日で2.94%、764円も下がりました。

僕は全世界株式の投資信託や米国株がほとんどなのでそれほど影響はないですが、

 

今日の夜がこわいですね笑

どれだけ米国株が下がるのか。。

 

怖い部分もありますが、ぼくはまだ20歳という点、投資額が少ないという点から

他の方よりもそれほど資産の減りにはこわくないです。

 

むしろ下がればできるだけいつもより多く買いたいと思います。

投資できる額はしれてるんですけどね笑

 

今は資産を増やすというよりかは

なぜ増減したのか、

インフレや金利が企業に与える影響、

政治的にどんなことがあると株に影響があるのか

 

といったことを学ぶ期間かなと思ってます。

 

また今度僕がなにに投資しているのか、

投資方針などを載せていきます笑

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

では!